GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

Instagramの新機能、ロケーションストーリーがめちゃ楽しい!

スポンサーリンク

こんにちは〜。


Instagram


朝からInstagramを見てましたら、ストーリーの新機能が!!


ロケーションストーリーというようですが、ロケーションごとの動画が見られるようになってます!! これ、めちゃ楽しいです!!


ロケーションごとの動画を見る方法ですが、

  • まず、検索窓で見てみたい場所を検索

f:id:iam__masa:20170525082351j:plain

  • 次にその場所のアイコンをタップ

f:id:iam__masa:20170525082500j:plain

  • 観る!

f:id:iam__masa:20170525082528j:plain


試しに、私の大好きな街、ホーチミン市を見てみると、

f:id:iam__masa:20170525083244j:plain

やはり食事風景が多かったです。


そして、好きな街、バンコクは、

f:id:iam__masa:20170525083405j:plain

f:id:iam__masa:20170525083323j:plain

大雨。。。相変わらず水はけ悪いね。。。バンコクは雨季に突入したんですね。


、、、と、まあ、その街での生活風景が見られるのは、旅好きにはたまりません!


ああ、旅心を刺激されます。


場所のストーリーが見られるのであれば、そのうち、お店(ショップとかレストランとか)ごとの動画もまとめて見られるようになりそうですね。


Instagramが、ますます集客マシーンになっていきますね。