GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

安定的にGoogleアシスタントが使えるようになりました

スポンサーリンク

こんにちは。


f:id:iam__masa:20170621192444j:plain


先日こんな記事を書きました。


goglobe.hatenablog.com


朝起きたときにはGoogleアシスタントが使えてたのに、午後には使えなくなってたりしたのですが、以下の方法を試してみたら、ようやく安定して使えるようになりました。


それは…


Googleアプリを一旦「無効化」して、再度インストールする


という方法を試してみたところ、日本語でも安定して使えるようになりました。


嬉しい!


f:id:iam__masa:20170621192831j:plain


設定画面でも、このようにちゃんと設定項目が出るようになりました。


f:id:iam__masa:20170621192929j:plain


どうやら、Googleアカウントの開設順から(古い順から)降ってきているようです。


確たる根拠はありませんが(笑)


Googleの設定画面で、「Googleアシスタント」(日本語対応はまだです)のように出てくれば、降ってくるのも近いんじゃないでしょうか。


とにかく楽しいです、Googleアシスタント。