GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

ブログを少しだけリニューアルしました

スポンサーリンク

こんにちは。まさじいです。


BLOG


ブログをよりよくしようと、ずっと考えてまして、ブログ名を少しだけリニューアルしました。


goglobe.hatenablog.com



ブログ名に少し説明を加えて、「Go Globe - 旅するように暮らしたい - 」としました。


もともとブログ名の「Go Globe」は、海外に興味を持ってほしいと思い、若干造語っぽく名付けたんですが、海外と日本のちがいや異文化を考えていくと、やはりその土地で「どう生きるか」に想いが及んで、こういう補足を足してみました。


…まあ、ほんというと、「Go Globe」はGoogleに似せて名付けて、今回の「旅するように暮らしたい」は、Airbnbのキャッチフレーズ「暮らすように旅をする」をもじったものなんですけどね(笑)


人生は旅、だと思ってまして、そういう意味でも、旅のような人生を過ごすために、考え方や行動やその土地ならではの、いろいろな話題を書いていこうと思います。