GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

AndroidのメールアプリTypeAppが意外と使いやすい

スポンサーリンク

こんにちは。


MAIL


Androidでのメールアプリといえば、Gmailアプリがメインですが、スワイプで削除したときの挙動が若干遅いので、なにかいいメールアプリはないかなー、と探していたところ、、、ありました。


TypeAppというアプリです。


play.google.com


f:id:iam__masa:20170722193430j:plain


このTypeAppは、以前はブルーメールという名前だったかと思います。


Gmailはもちろん、Yahooメール、OutlookiCloud、携帯キャリアのメールなどなど、多くのメールに対応しています。


なにが一番気に入っているポイントかというと、、、

複数アカウントの統合メールボックスが便利


ってことです。


以前は、Inbox by Gmailを使ってましたが、複数アカウントは別々の受信箱となっていて、ほかのアカウントのメールを確認するのに、いちいち遷移しないといけないのが煩わしかったんですよね。


そこがこのTypeAppで解消されただけでも嬉しいです!


その他、気に入っている点は、、、

  • ダークテーマで目に優しい。
  • 未読メールの確認が便利。
  • 左右スワイプ操作で、削除やアーカイブが簡単。
  • 通知画面での返信や削除が可能。
  • メールが暗号化されており、セキュアなこと。
  • アカウントごとに通知の設定が可能。

というあたりかな。


UIもなにか使ったことがあるような気がするなあ、とデジャブ感があるんですが、あれですわ、CloudMagicというメールアプリに似てる!


CloudMagicは名アプリでしたねえ。今はアプリ自体がリニューアルされて、改悪なものに変わり果ててしまいましたが。


Androidでメールアプリをお探しでしたら、このTypeAppを試してみてはいかが?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。