GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

今日は、大阪は天神祭の花火大会ですね

スポンサーリンク

こんにちは、まさじいです。
昨日書こうと思ってたら、そのまま寝落ちしてしまいました。


f:id:iam__masa:20170725080854j:plain


今日、7月25日は、大阪は天神祭の花火大会ですね〜。


hanabi.walkerplus.com



この天神祭の花火大会、大阪市内の大川という川の岸で打ち上げられます。


ちょうど天満橋あたりから見ると、近くで見られますね。


そのほか、大阪城公園からも、見ることができます。蚊の対策をして見ましょう。


観覧スポットの穴場は、KKRホテル大阪です。


毎年、花火大会用のディナーコースもあります。目の前にライトアップされた大阪城を見ながら、その脇に花火が打ち上がります。


窓があるので音はあまり体感できませんが、クーラーの効いたレストランから眺める花火も、乙なものです。


大阪も花火大会シーズン到来で、夏本番です。(今日は、なんか天気悪いですが。)


夏を満喫しましょう。