心斎橋のタイ料理レストラン「はてな」

こんにちは〜、まさじいです。


f:id:iam__masa:20170810204133j:plain


大阪は心斎橋にあるタイ料理レストラン「はてな」。


f:id:iam__masa:20170810204211j:plain


www.tripadvisor.jp



このお店、タイのローカル屋台と同じ雰囲気で、しかも味もタイの現地の味で、美味しいです!


店員さんは、ほとんど全員がタイ人かラオス人。


店員さんの名札には、「日本語○○%」との表示が。20%ぐらいだと、かなりカタコトで、N3(日本語検定3級)ぐらいでしょうか。そういうカタコト度合いも可愛くて、楽しいです。


料理も、基本的なタイ料理はほぼすべてあるようです。パッタイ、ソムタム、ガパオライス、トムヤンクン、空芯菜シンハービール、チャーンビアなどなどなど。


f:id:iam__masa:20170810204929j:plain


デザートもココナッツアイスクリーム、マンゴープリンなどなど、美味しいです。


2階席もあり、そちらにはタイ語のカラオケもあるようです。タイ人がよく歌いに来られるようです。


お客さんとして、タイ人も多く来ているということは、料理の味もタイ現地の味と同じなんですね。そりゃあ美味しいはずだ。


なかなかローカル感あふれるお店で、オススメです。

Copyright © 2017 Go Globe! All rights reserved.