GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

海外へ行くときの「これ1枚」なSIMカード、AIR SIM

スポンサーリンク

海外に行った時のインターネット、どうしよう?
できれば安くネットにつなげられる方法はないものか?

私もずっと思ってました。


そして、ついに、ついに見つけましたよ!


日本でも世界でも使える、格安グローバルSIMカードを!


その名も「AIRSIM

www.airsim.com.hk

AIR SIM


香港のMVNOキャリアが発行している、このSIMカード世界約80カ国で使用できます。


しかも、(国によって異なりますが)1日100円台から使えます!


例えば、タイだと、1日あたり8香港ドルからなので、1日109円(1HKD=13.6JPY)。7日間使っても763円!


ヨーロッパでも、例えばフランスでは、1日13香港ドルなので、1日177円。7日間使って88香港ドル(1,198円)。


非常にリーズナブルじゃないですか!


ただ、1日500MBまでは高速通信できますが、それを超えると、256Mbpsに制限されます。


一週間程度の海外出張や旅行であれば、このSIMカード1枚あれば、充分!


これはこれは、素晴らしいSIMカードを見つけてしまいました。

海外へ行くたびに、毎回、現地のトラベラーズSIMを購入してましたが、日本からAIR SIMを挿しておけば到着した国でいちいちSIMを買う手間が省けます。

そして、一番便利なのは、国をまたいで渡航する場合

AIR SIMはその国の電波を拾ってローミングするので、別の国でトランジットする場合もネットができるので、便利かつ安心!


ちなみに日本でも使えまして、「海外ローミング」の形となりますが、日本ではソフトバンクの電波を拾っていました。

f:id:iam__masa:20191004165509j:plain

f:id:iam__masa:20191004165523j:plain


このAIRSIM、日本のAmazonからでも購入できます。


使用感は、また別の投稿で。


まずは、AIR SIMのご紹介でした。