GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

タイフェスティバル大阪の初日でした

スポンサーリンク

サワディーカーーップ


今日はタイフェスティバル2017大阪の初日でした。


f:id:iam__masa:20170520202836j:plain



毎年行ってますが、来場者も多い!


しかも、暑い!真夏!


出店の8割は、レストランですね。いろんなメニューがあって、目移りします。


タイ料理で有名なのは、

あたりでしょうか。


しかし、私のお目当ては、カオソーイ。


f:id:iam__masa:20170520203215j:plain


ココナッツカレーベースのラーメンのような料理です。これは、タイ北部のチェンマイ料理なので、タイ料理レストランでもなかなかメニューにないのです。


しかし、今年は、カオソーイのお店が昨年よりも多いなあ、と思っていたら、今年はどうやらチェンマイがフィーチャーされているようです。


あと、ドリンクは、

  • チャーンビール
  • ココナッツジュース
  • マンゴージュース、マンゴーアイス

あたりが人気ですが、意外と美味しいのが、スイカジュースです。


f:id:iam__masa:20170520203528j:plain


味がまさに「スイカ」(当たり前ですが…)


ほかのお客さんも「これ、めっちゃスイカやーん。めっちゃスイカやって。」と2回も言いたくなるほどに、スイカでした。タイ現地のスイカジュースも美味しいんですよねえ。


催し物としては、タイ舞踊あり、ムエタイあり、小売もあり、と楽しめるイベントになっています。


f:id:iam__masa:20170520204035j:plain


そして、昨年10月に崩御されたプミポン国王の足跡を辿るブースもあります。今年10月までは、まだ喪に服す期間ですので、政府関係者はみなさん黒い服でした。


まだ明日も開催されます。タイを好きになるフェスですよ。