GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

今年もフジロックの季節です。

スポンサーリンク

こんにちは〜、まさじいです。


fujirock'10


今年もフジロックの季節がやってまいりました!


www.fujirockfestival.com


私は行けない組ですので、今年もエア・フジロックです!



今日は、7月27日。今頃、前夜祭で盆踊り踊って、花火があがってるんでしょうねえ。


そして、オアシスでカレーでも買って、レッドマーキーでのライブを見つつ、適度なところで宿に戻ったり。


戻る道すがら、ソフトクリーム買ったり。そういえば、このソフトクリーム、パティ・スミスが買ってたよねえ、とか思い出しながら。


やはり今年のフジロックの見どころは、土曜日のコーネリアス小沢健二でしょう!


しかも、コーネリアスはグリーンステージ、オザケンはホワイトステージで、ほぼ同時刻にぶつけてくる、という時間割。日高大将、やるなあ。


まあ、このタイムテーブルのおかげで、苗場でフリッパーズ・ギター再結成!…なんてことにはならなさそうで、一安心(?)


今年は、奇しくも二人ともそれぞれ新譜を発表してます。


Mellow Waves

Mellow Waves


流動体について

流動体について


特に、コーネリアスは、アンビエント☓歌ものという、新しい地平線を示してくれて(ロキノン風)、進化されてるなあ、と感じずにはおれません。


今回のコーネリアスの新作は、CDでの発売は日本だけ、なんですよね。海外はダウンロードオンリーです。このあたりも、日本と海外の状況の違いを示しています。(Spotifyがめっちゃ便利、って話は次の記事で。)


明日から3日間、苗場は天気がもつといいですねえ。


なんとも羨ましい(笑)


この週末は、Twitterフジロックのツイートを読みながら、脳内フジロックで楽しみます…。