GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

サマソニで発見したバンド The 1975 にハマってます

スポンサーリンク

The 1975


先日、20回目のサマソニが開催されましたね。フェスでは、新しいサウンドを発見できるのが、楽しみのひとつ。


2019年の今年発見したのは、The 1975というイギリスのバンド。


サマソニYouTubeでストリーミング放送してましたが、そこで気になったのが、彼ら。





THE 1975 - SHE'S AMERICAN ♪ LIVE IN PARIS @ LOLLAPALOOZA 2019.07.21 by Nowayfarer 🎸 Full ᴴᴰ



インディーダンスロックなサウンドは私の大好物。


彼ら、マンチェスター出身らしく、「マッドチェスターの再来か!」とひとり盛り上がっております。(マッドチェスターじゃないけどね)


楽曲やアルバムのタイトルも、イギリスのバンドらしく、皮肉の効いたものが多いですね。



The 1975 - Chocolate



これはいわゆるチョコレートの歌ではなくて、薬物の隠語としてのチョコレートです。


The Stone Rosesといい、The 1975といい、歌詞が興味深いバンドが、マンチェスターから出てきますね。


しばらくは彼らの音源を探ってみることにします。



ちなみに、サマソニの花火、家の近所から見れた。役得、役得。