GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

「書く技術」を学ぶ

スポンサーリンク

最近、改めてブログへの投稿にチカラを入れている。

 

Writer

 

今後の人生を考えた場合、一応、定年が60歳で、その後、80歳ぐらいまで生きるとして、20年間もどう過ごすのか、どう稼いでいくのか、を考えた。

 

そんな年齢になってもコンビニでアルバイト等の肉体労働をするわけにもいかない。

 

じゃあ、どうするか。

 

自分で長くできそうなのは、「書くこと」

 

「書く技術」を磨いていけば、ブログなり寄稿なり書籍出版(Kindle)なり、稼ぐ道はあるんじゃないか。そう考えている。

 

「書く技術」を向上させるのは、とにかく書くこと。

 

ということは、重々わかっているが、果たして、じゃあ、どういう風に向上させればいいのか、ブログはブログのテクニックやトンマナがあるだろう。

 

こういう時は、ネット上にある、書き方テクニックを調べてもいいし、書籍としてまとまっているもので勉強してみてもいいだろう。

 

武器としての書く技術

武器としての書く技術

 

 

改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

改訂新版 書く技術・伝える技術 (スーパーラーニング)

 

 

 

Amazonを見ていくと、このあたりの書籍が私には合ってそうだが、どうだろうか。読んでみたいと思っている。

 

みなさんがオススメしたい書籍はありますか?