GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

ブログのテーマを「Haruni」に変更して、少しカスタマイズしました

スポンサーリンク

f:id:iam__masa:20190823164647p:plain


日本もいよいよ「雨季」到来で、ジメジメしますね。


久しぶりに、はてなブログを再開して、心機一転、テーマも変更しました。


今回は、ポップなデザインの「Haruni」です。

Haruni - テーマ ストア


なぜ、このテーマを選んだかというと、、、


WordPressの超絶素晴らしいテーマ「SANGO」のようなデザインにしたかったんですよね。

saruwakakun.design


いろいろ調べていくと、「これいいね」と直感で選んだのが「Haruni」です。


「Haruni」は、もともとはピンクのグラデーションがベースで、文字通り「春らしい」デザインなのですが、ここは色をカスタマイズして、紫ベースにしました。


そうすると、なんだかiPhone X のイメージのようなカラーリングになりました。非常に気に入っています。

iPhone X


ほか、シェアボタンも、こちらの記事を見て、カスタマイズしました。

www.okuni.me


ブログのカスタマイズは楽しいですね~!