GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

ドラマ「トクサツガガガ」のロケ地めぐりに行ってきた

スポンサーリンク


f:id:iam__masa:20190408200911j:plain


放映時に、Twitterのトレンドにもあがっていたドラマ「トクサツガガガ」のロケ地めぐりに行ってきました。


www.nhk.or.jp


ドラマの舞台は東京という設定でしたが、ロケは名古屋がほとんどでした。


名古屋に行った折に、せっかくなので、と巡礼してきたわけです。


まずは、ドラマでも印象深かった(ドラマ内のオリジナル)アニメ「ラブキュート」ヲタである、おもちゃ店主・任侠さんのお店。ロケは「おもちゃのミッキー 曙店」で行われました。

f:id:iam__masa:20190408200946j:plain


f:id:iam__masa:20190408201007j:plain


goo.gl


主人公・仲村叶と、少年ダミアンが出逢う公園。富士山型のオブジェが印象的な「裏門前公園」

f:id:iam__masa:20190408201101j:plain


f:id:iam__masa:20190408201202j:plain


goo.gl


ちょっとマニアックなロケ地、主人公・叶がガチャガチャを探しに行った、インド料理店の路地。(実際はアジア雑貨店)


f:id:iam__masa:20190408202240j:plain


f:id:iam__masa:20190408202354j:plain


↓このあたりの路地
goo.gl


主人公・叶と、特撮ヲタの吉田先輩がお茶したお店「マジックスパイス

f:id:iam__masa:20190408202437j:plain


goo.gl


主人公・叶が勤めていた会社のエントランス。


f:id:iam__masa:20190408202458j:plain



そして、叶と吉田先輩が初めて出逢う、ヒーローショウの会場となった、栄の「オアシス21」


f:id:iam__masa:20190408202525j:plain


f:id:iam__masa:20190408202545j:plain


goo.gl


そのほか、まだまだたくさんロケ地はあるんですが、今回は、一部しか周ることができませんでした。

こちらのサイトもご参考に。私も、以下のサイトを見て、周ってきました。

drama.orleas.com


こういう、ドラマや映画・マンガのロケ地めぐりって、その場所で場面を妄想して自己満足にひたれるので、楽しいですねえ!!