GO GLOBE

海外や国内の旅、そしてモバイルときどきネコ

Pinterestはアイデア探しの宝庫

スポンサーリンク

Pinterest


今まで放っておいたPinterest。今さらながら、改めて使いはじめてみたら、、、ものの見事にハマってしまってます。

Pinterestって、いまいちどう使っていいかがわからないんだよねー」

はい、おっしゃるとおり。私もそうでした。



そんな私が、Pinterest面白いかも、と思ったきっかけは、ミリューのこの記事。

milieu.ink


記事の内容と併せて、インタビューを受けている方が、Pinterestに勤務している方で、改めて関心を持った次第です。

で、実際、Pinterestを使い始めると、とにかく「自分に合った画像」がわんさか見られるわけです。


f:id:iam__masa:20180606134133j:plain


例えば、こういう感じで、「ネコ」画像だと関連したネコ画像ばかり出てきます。


ほか、「家の内装」だったり、「収納」だったり、「ナウシカ」だったり、自分の興味のあるキーワードで、それに関連した画像ばかり提供してくれます。


めっちゃ便利!


イデアを探すにはうってつけのサービスですね。


Pinterestの活用法を、しばらく見つけきれませんでしたが、「イデア探し」というキーワードを発見し、腑に落ちました。


もちろん、自分のブログの画像をピンして公開すれば、そこからのブログへの導線が図られます。


また、ネットショップを運営されてる方だと、販売している商品画像をピンすれば、そこからのアクセスも期待できます。

marketing.itmedia.co.jp


あと、iftttを経由すれば、Instagramにアップする写真も、ボードに公開できます。


Instagramもそうなんですが、Pinterestも写真を見て「行ってみたい」「食べてみたい」「買いたい」「欲しい!」という行動を促すサービスですね。


ほんと、Pinterestの活用法がわかって、アイデア探しをしながら、楽しく使っていこうかと思ってます。